醒めないままで君に

光溢れた夢の続きは君とともに

あるジャニオタがKEN☆TackeyとSnowManに救われた話

これはただの個人的な備忘録。よくあるお話。

だけど私にとっては一生忘れたくない2018年6月の出来事。

そして幸せいっぱいの7月につながるきっかけ。

 

 

平成最後の夏、きらきら輝く彼らに出会ったことを忘れないために。

 

 

 

 

2018年6月の初め、あるショッキングなニュースが飛び込んできた。わざわざ詳細に書くことでもないから省くけど、好きなアイドルがちょっと活動自粛になってしまったのだ。私には好きなタレント、アイドルがたくさんいるのだけれど、その時は彼らのコンサートに参加した直後というのもあったし、シングル発売やドラマなど楽しみな活動がたくさん控えていて、それらが消えるわけではないと分かっていながら、不安が拭えなかった。なによりしょんぼりしてる姿、叩かれる姿を見たくなかった。その時、同じ事務所の不祥事や脱退が続いていたのもダメだったし、なにより自分自身に疲れやストレスが溜まってて、受け止めきれなかった。

 

見事にメンタルブレイク。

3日くらいは全然寝れなくて、彼らのことばかり考えてずっと苦しかった。

 

 

 

そんなグズグズの状態から少し元気を取り戻した6月12日に行ったのが、滝沢歌舞伎御園座公演だった。

 

 

楽しかった。すごくすごく楽しかった。

 

 

すべてがキラキラしてて、胸が高鳴って、「ジャニーズ最高!!現場最高!!」って1週間前の悩みなんて忘れるくらい没頭できた。

4月に新橋演舞場のほうにも行ったのだけれど、その時とはまた違った感動がたくさんあって、本当に眩しい夢舞台だった。

その時、一緒に入ってくれた三宅担のお友達の力も大きかったと思う。ありがとう。

 

 

 

そこで、特に心奪われたグループがいる。ジャニーズJr.のSnowManだ。

 

 

健くんとアイコンタクトを取ってニコニコキラキラとパフォーマンスをする姿。ジュニアのリーダー的な存在として様々な演目で大事な役割を務める姿。健くんが衣装を作った「BoogieWoogieBaby」もようやく見れたし、久しぶりにお丸ちゃんにも会えた。

滝沢歌舞伎は2016年も観劇していたから、SnowManを見るのはもちろん初めてではないし、少クラでも何度かパフォーマンスを見ていたけど、それでもこんなに輝いて見えたのは初めてだった。

今思えば、御園座に行く少し前にラストホールドを見てたから顔と名前もバッチリだったし、双眼鏡でSnowManのこともよく見ようと決めてたから、そこからもう一歩は踏み出してたんだと思う(その時に興味があったのが渡辺くんと佐久間くんでした)。

 

 

テレビを見るのが苦しかった時期でもあったから、YouTubeのチャンネルの存在も有難かった。中でも「SnowDream」には何度泣いたかわからない。不安で寝れないときは、泣いたら少しスッキリするからという理由で「SnowDream」を見てから寝るのが日課になっていたくらいだ。

 

 

大好きな滝沢歌舞伎2018が幕を閉じてからも7月に入れば毎日のようにKEN☆Tackeyがテレビで見れたし、同じくらいSnowManも出演していたし、本当に本当に幸せでたまらなかった。画面に映っている人全員が大好きでどこを見ていいかわからないという贅沢な悩み。

もちろんCDも健くんが参加した滝沢歌舞伎をぎゅっと詰め込んだような素敵な作品だった。

 

 

 

大げさに言えばKEN☆TackeyおよびSnowManは命の恩人みたいなもので、マジでオタク卒業しようかくらいまで思い詰めてた私を救い上げてくれたんだよね。今思うと思い詰めすぎだね。

 

でも、それくらい私にとっては大きな出会いだったんだ。

 

 

それにしてもSnowManの魅力がすごい。

私はV6担だけど、多分歌って踊る6人組が大好きなんだと思う。最初に好きになったものにずっとあこがれを抱き続けているというのもあるけど、単純に一番バランスが良くて、見やすいんだと思う。

あと、同い年だから頑張ってほしいという気持ちもかなり強い。

 

「目標はやっぱりCDデビュー」

「東京ドームでライブをやりたい」

「僕らが主演の舞台を御園座でやりたい」

 

 

どれも簡単には実現できない夢だって分かってるけど、彼らのためなら微力ながらでも応援したいなあって思う。どん底に落ちてた6月から救い出してくれた6人のジャニーズJr.のために私ができることをしたい。

 

 

何ができるかなあ。まずは名義を作ることでしょうか。

なんせJr.にハマったことがないので現場に行くにもどうしたらいいのか分からないんだよね。

まあこれはおいおいと勉強しましょう。

 

もうすぐ8月が始まる。こんなにワクワクした気持ちで8月を迎えられるとは思えなかった。

 

ありがとう。滝沢歌舞伎。

ありがとう。SnowManのみんな。

ありがとう。健くん。

 

 

冒頭で触れたグループのこともようやく応援できるようになってきました。彼らの夏も素晴らしいものになりますように。心から願っています。