醒めないままで君に

光溢れた夢の続きは君とともに

V6にハマって一年経って思うこと

久々にアプリをインストールしてみたら、過去記事が3つで思わず苦笑。誰に需要あるのこのブログ…と思いつつも、先日のMUSIC DAYを見て、V6にハマって一年も経っていたことに驚きを隠せず、どこかにこの思いを残しておきたく開いた次第である。

さて、「V6にハマって一年経った」と書いたが、私は何を隠そう去年のMUSIC DAYの涙アト落ちした新規である。最近のV6は新規が増えたというが、私と同じ落ち方をしたという人は今のところほとんど見かけない(気がする)。しかし、今年のMUSIC DAYを見て、やはり去年の私と同じようにこの番組きっかけでV6に落ちた人はいると確信している。


私は元々、ジャニーズのような顔の整ったイケメンが苦手でアイドルにキャーキャー言う女の子に憧れはあるものの、自分はそうはなれないと思っていためんどくさい奴である。高校時代は、嵐や関ジャニ∞が好きな女の子がたくさんいるクラスであったのに、全くハマらなかったし、この先も一生ハマらないと思っていた。

では、今なぜCDを何枚も買い漁り、雑誌を買い漁り、録画をしまくり、V6だけではあきたらずHey!Say!JUMPにもハマってしまうようなジャニオタと化したのか。そのきっかけが、去年のMUSIC DAYであった。



先程、「ジャニーズに興味はない学生時代を過ごした」と書いたが、実はV6だけはその頃から好感を持っていた。
小中学生の頃は「学校へ行こう!」を毎週欠かさず見ていたし、V6の明るく面白い雰囲気は好きであった。また、木更津キャッツアイやSPにドハマリし、岡田くんのファンにもなっていた。そこからV6に少しずつ注目をし始めてはいた。当時、「蝶」や「GUILTY」のかっこよさに衝撃を受けたことも覚えている。

だけど、その時はまだ「ジャニーズの中ではV6が好き」くらいに留まっていたのである。

そして、時は流れ大学4年の夏。MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーをTwitterで楽しく実況しながら見て、私のTLにはあまり好きな人いないけど私はV6好きだしついでに見とくか~と思った私は大きな衝撃を受けることとなる。

まず、歌う前に6人で遊んでいる。輪になっていのっちがふざけてそれに他のメンバーが乗って爆笑している。…これから歌うのに???しかし、可愛いな!!!!!!!!
歌が始まる。お決まりのヒット曲かー。しかし、楽しそうだな~。ふと、Twitterを見る。溢れる「剛くんが笑ってる!!!!」。え?アイドルなんだし、にこにこ歌うのは普通じゃないの?剛くんが笑ってるだけでなんでみんな感動してるの?確かに…可愛いけど!!

そして、急に始まる新曲「涙のアトが消える頃」。…や、やばい!!!!!!かっこいい!!!!え!坂本くん歌上手すぎ!?バラードで踊ってる!?しかも上手い!?

なんじゃこりゃー!!!!(沼に落ちる)

あまりの衝撃に鳥肌が立ち、そこからV6をネットで検索しまくり動画を見まくり、森田剛に落ち、セクバニ魂を買い、ファンクラブに入り、ブエノスアイレスを見に行き…と急降下で落ちていき、今に至る。
なぜかV6に落ちる途中でヒルナンデスの有岡くんにいきなり落ち、Hey!Say!JUMPにも見事に落ちた。これは完全なる誤算である。


V6にハマってから新しく友達も増えたり、楽しみも増えた。コンサートはファンクラブ先行は見事に砕け散ったが、まだまだ諦めきれないし、今年行けなくてもいつか必ず行くという目標にもなっている。


V6にハマって一年経った。彼らを知るにはまだまだ時間が足りない。